lifestyle

031.

UNCOVER

 

web系の日本の会社のホームページ。

 

定番カラーですが、とにかくこの#CCC系のカラー使いがすき。

 

トップページでまさかの全面アコーディオンメニュー。

 

ありなのかなしなのかわからないけれど

 

素人から見るとなんかいいかんじ。

 

029.

STOMACHE

 

シンプルの究極。

 

すきです。

 

デザインがはえますね。

 

もちろん書けませんが。

 

参考にしたい。

 

 

024.

SAS

 

いや~魅せてきますね。

 

トップページにメッセージ。

 

何のサイトかよくわからないかもだけど、引き込まれるのはたしか。

 

023.

オロナイン

 

なんかグッときました。

 

ブランドイメージ向上、していますね。

 

 

020.

BEAMS JAPAN

 

さすがです。

 

気合い入ってただけあり、サイトもすばらしい。

 

あえてごちゃごちゃさせてるのがわかりますね。

 

まさに、"ジャパン"ですよ。

 

あそびゴコロたっぷりで、素人が手を出したら大失敗しそうなので参考にはなりません。w

 

 

019.

Otter

 

まねしたいサイト。

 

グレーベースで仕上げたこのカラーバランスが最高です。

 

やっぱり気分はfull screen。

 

hoverがアンダーラインっていうのもかっこいい。

 

017.

Degital Telepathy

 

背景を動画にするならこういうのが理想。

 

テキストが大胆にセンターにのっかっているこの感じが好き。

 

 

016.

Sailing Collective

 

最近の気分のフルスクリーン。

 

こういうセンターにテキスト載せるかんじにぐっとくる。

 

まねしていこう。

 

015.

WOOD WORK

 

凝っています。

 

横アコーディオンは今の気分ではないけれど、おもしろさを感じます。

 

クリックすると扉が開くのも、welcomeな感じでよいですね。

 

でも意外と中身はシンプルにしているから見やすい。

 

あとは、サイドに点がつくだけのhoverもよい。

 

hoverはこれくらい遠慮気味なのがトレンドみたいですね。

 

014.

BAREFOOT DREAMS

 

全面画像で写真で魅せているかんじ、色のバランスが好み。

 

カテゴリーやメニューはラインだけ、これが今の気分です。

 

アコーディオンパネルが半透明でてくるこの感じもまねしたい。

 

012.

KINFOLK

 

予想通り。

 

ホワイト以外にも、こういうライトグレーベースのデザインも最近の好み。

 

アコーディオンはこんな感じで使いたい。

 

全体的に参考にしたいサイトです。

 

009.

Jason Markk 

 

シューケアブランドのサイトです。

 

トップページでいきなり動画で魅せる、なるほど。

 

平置きで上から撮った写真をきちんと並べているだけでおしゃれ。

 

写真にホバーしたとき、詳細と一緒にSNSの表示もこう度々出てくると、たしかにだんだん押したくなってくるかもしれない。

 

006.

HASAMI PORCELAIN

 

大好きな波佐見焼のサイトはやっぱり素敵だった。

 

スクロール不要のおさまりの良さ。

 

生活の中に”HASAMI”がある、そんなようなのが伝わってくる写真もいい感じ。

 

 

003.

NEXT WEEKEND

 

情報量が多いのにわかりやすい。

 

キーワードの使い方が勉強になります。

 

さすがもえちゃん。

 

おしゃれにまとまり過ぎているものよりも、こんな風に情報量もある程度ある方がユーザーのリターン率上がりそうな感じ。

 

ところで、男子がちょっぴり特別なきもちになってハッピーになるようなサイトってどんななん???