fashion

028.

MOUSSY

 

いいですね。

 

ボックス敷き詰めが今っぽい。

 

バナーもシンプルだけどおしゃれ。

 

おしゃれにしました!

 

っていうわざとくささ

(海外のおしゃれサイトパクりましたみたいなw)

 

もいい具合にないです。

 

ホバーの感じもすき。

 

ちなみにクライアントワークでインスタグラムのバナー参考にさせていただきました。

 

インスタグラムへの誘導をあえて"SNAP"にしているところもなんかいい。

 

027.

Urban Outfitters

 

色々大きくて見やすい。

 

わかりやすいので、バナーづくりの練習になります。

 

インスタグラムの見せ方、誘導の仕方も参考になります。

色づかいもまねしたいところ。

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026.

SHIPS MAG

 

内容も面白いし、見やすい。

 

シンプルなレイアウトだから、ちゃんと内容も入ってくる。

 

こういうのはやっぱりスマホで見るひとが多いのだろう。

 

”SHIPS”

で検索してもページ目にでてくるので、そういうことなのかと。

 

 

内容は面白いのにな。

025.

MASAHIRO MARUYAMA

 

こんな見せ方もおもしろい。

 

 

022.

AMIW

 

いつもの白背景、全面画像のシンプルのやつ。

 

相変わらずこのパターンがすきだけど、こういうサイトのブランドが日本には意外と多いことに気が付き、

 

(海外のブランドかと思った~って思われるかんじのやつ)

 

こればっかりもつまらないかもと。

 

おしゃれにまとまりすぎていると少し退屈で、すぐにユーザーは離れてしまうかもと。

 

もしこれくらいシンプルにするなら、動画を見せるとかすると定着率は少しは上がるかと。

 

サイトを開いた瞬間に、このブランドはわたしのタイプだとすぐにわかったから、

 

もう少し”リアル”を見たくなって、すぐに通販サイトに飛びました。

 

そういうことなのかと。

 

021.

Face of NYFW

 

めずらしくブラック系をピックアップ。

 

こういう写真の見せ方もよいですね。

 

スナップには最適。

 

かっこいい!と思ったらすぐshareかsaveしたい。

 

じぶんのものになった感じがするから。

 

だからこんな風にすぐにshareできるようにSNSボタンは必須ですね。

 

 

020.

BEAMS JAPAN

 

さすがです。

 

気合い入ってただけあり、サイトもすばらしい。

 

あえてごちゃごちゃさせてるのがわかりますね。

 

まさに、"ジャパン"ですよ。

 

あそびゴコロたっぷりで、素人が手を出したら大失敗しそうなので参考にはなりません。w

 

 

014.

BAREFOOT DREAMS

 

全面画像で写真で魅せているかんじ、色のバランスが好み。

 

カテゴリーやメニューはラインだけ、これが今の気分です。

 

アコーディオンパネルが半透明でてくるこの感じもまねしたい。

 

013.

UNIQLO

 

さすがユニクロ。

 

サイトを開いた瞬間にわくわくする。

 

音楽もよい。

 

アイテムがこんな風に流れてくると思わずクリックしたくなるし、アイテムの詳細もわかりやすい。

 

方眼紙バックにアイテムが整列していくかんじも好き。

 

 

010.

BLID

 

あそびゴコロたっぷり。

 

ボディー自体にリンクという大胆さ。

 

カラーホバーも場合によってはありなんですね。

 

イエローは派手だけど、それ以外はシンプルだから絶妙なバランスを保っております。

 

005.

Traditional Weatherwear

 

安定の背景白のシンプル。

 

余白のバランス、統一感のある感じが好みです。

 

シンプルな分、ルックも見やすいし、コレクションはあえて物撮りなところもよいです。

 

 

002.

Pilgrim Surf+Supply

 

ナビゲーションのスタイルが好き。

 

白バックに服を平置きしている感じ、ホバーすると詳細が出てくる感じがぐっときます。

 

001.

RonHerman

 

背景白、枠で囲われていない、ラインだけの感じが最近の気分ですね。

 

 


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